2010年07月

2010年07月16日

暑い日が続きますね。

蒸し暑い夜にピッタリの鳥肌話特集が載っているmini8月号は
現在絶賛発売中

あれ以来、地味に怪談話にはまっているA達です。

最近買ったものということで、前回のブログから全部上げると
自分自身が一番凹みそうなので、最近買ったものをいくつかご紹介。

まずは、この夏ヘビロテ中の靴を2足。

その1
2

UGGのサボでございます。
既にヘタり感が出ていて大変恐縮ですが、
この夏流行のマキシ丈ワンピにはだいたいコレです。
マキシにはスニーカーかペタンコパンプスが理想だと思っているのですが
背が低いのでやっぱりヒールは必須。
さりげに6cmくらいはヒールがあるので、ホントに重宝しています。
あとは、ボーイフレンドデニムとの相性もGOOD

秋に向けて履き口がモコモコしてるタイプも一足欲しいところです。
ということで、ローズ バッドのサボを狙ってます。

あ、マキシ丈ワンピはちなみに3着買いました。
余談ですが。

その2
3
A.P.Cのウェッジソールサンダル

歩きやすいんです。すごく。
ヒールが10cm以上あるんですが、ダッシュできます。これなら。
つま先の部分がクッションになってるので、木のカタさが足に響かない。
ストラップがしっかりしてるのでパカパカしないのもいいですよ。

実際履いてみると、ヒールの印象がそれほど重くないので
結構さりげなく身長の底上げが出来ますよ。
あからさまに『めっちゃヒールです!』みたいな高ヒールって、
モテボーイッシュ的にはイマイチなので、なかなか貴重な一足です。


で、最近のマイブームなんですが、ちょっと大人っぽい服が好きです。

4

こんなかんじで。

左はバナーバレットのフード付きセーター
麻なので夏でもそんなに気にならないで着られます。
というか、夏は逆に冷房という凶器がそこかしこで猛威を振るっているので、
一歩屋内に入ったらもう、必須ですよ、長袖。

真ん中は、アミリスのセールでゲットしたグレーのテーラード
Tシャツコーデの上から着たり、ミニワンピとあわせたりする予定。
あ、でも、同じ素材のショートパンツも買ったので、
ある程度きちんとした格好をするシーン、いわゆるちょっとしたパーティ
セットアップで着たいと思っています。

ちょっとしたパーティって、私しょっちゅう言ってるんですが、
実際にそんな機会はそうそうなく、
なんというか・・・・めかしこんだ服を買うときの言い訳です。

右はバナーバレットのワンピ
普通に新宿ルミネで買いました。
妹の結婚式に着る服を買いにいったんですが、
コレがあまりにも可愛かったので、結局結婚式は手持ちの服で行きました。
家族の晴れ舞台よりも、目の前の可愛い服です。
妹よ、こんなおねえちゃんで申し訳ない。

あ、ちなみに丈がすごく短いです。
モデルさんが着たら多分磯野●カメちゃんになるのでは??
私(152cm)が着てもやっぱりちょっと短いので、
だいたい左のセーターとセットで着ています。


それでは、ちょっとここで余談を。

夏のボーナスで買いました。

1
ポケットVAIO

miniの電脳オタクの名を、より確固たる物にした気がします。



tkj_mini at 04:12|Permalink