2009年06月

2009年06月30日

in my room

みなさんセールには行かれましたか〜?
取材で原宿や渋谷に行くたびに、誘惑されるS月です

さてさて、すっかり暑くなってきましたが、
この夏、無意識のうちに
ワードローブに増えているアイテムがあります。

それは・・・・・・
お部屋着用のショートパンツ。

BlogPaint





















左の2つはパイル地。チュチュアンナで各¥1,900くらい、
一番右は、人気のお部屋着ブランド、
ジェラートピケで¥3,900くらいだったかな。


お部屋着ブームの影響をモロに受けてますね〜〜


お揃いのパーカも買ってあるので、
涼しい格好で、この夏はエアコン控えめに過ごしたいです。

S月

tkj_mini at 18:50|Permalink

2009年06月22日

コンバースとスキンケアコスメ

『mini』に登場する女優さんやモデルさん達からも、
絶大な支持を得ている「コンバース オールスター」。
私のお気に入りは白のオールスター・ローカット。

春に購入したパイル地仕様に続き、セレクトショップで手に入れたのが
CONVERCE×PLAY COMME des GARCONS
コイツと目が合っちゃったんですよね〜♪

play SN3E0031


そしてコスメ系の話題が続いているので、
私も愛用中のスキンケアコスメを紹介。
ヘアメイク中野明海さんとファッションエディター田中杏子さんが
開発アドバイザーを務めた「riA TOKYO」。

クレンジングバーム(左)は手のひらに取るとじわーっと温かくなり、
顔をマッサージするように使います。これがとっても気持ちい!
コックリしたテクスチャーなのに、ぬるま湯でさっと顔を
洗うだけでバームも落ちるので、べたつきも一切無し。
洗顔後はスキンジェル(右)1本でケア完了。

ずぼらな私にぴったりなところもウレシイ。

ria SN3E0041

以上、M浦でした



tkj_mini at 11:56|Permalink

2009年06月18日

自然派……

ジメジメ〜蒸し〜っとした気候が続きますが、
アイスがおいしい季節の到来ですね!
高速のインターに寄った際は、ソフトクリームが欠かせない!S田です。

突然ですが最近、オーガニック系のコスメが気になっておりまして。

1つは、「ジョンマスターオーガニック」。
洗顔ジェル(左)とデイクリーム(右)を使っています。
デイクリームは、サンスクリーン効果もあるようで、
紫外線が強いこの季節にはうってつけ!
オーガニックならではのほのかなハーブの香りと、
シンプルなボトルのデザインがいい感じです。
サロンスタッフやショップスタッフの間でも、使ってる人多いです。

2009061800100000











もうひとつは、コンビから登場した「ナナローブ」という自然派コスメライン。

ビューティ担当のK泉に基礎化粧品の相談をしていたときに、
4月に発売されたばかりのこの商品サンプルがあり、
「いいかも!」と思ったのがきっかけでした。

左から化粧水、朝用洗顔石けん、化粧下地にもなるUVクリームです。
写真にはないのですが、個人的には夜用の洗顔石けんがお気に入り!
キメ細かい泡はもちろん、洗ったあと、さっぱりしつつ、お肌がツルツルで
サラサラなんです。ツルツルはあるけど、サラサラって意外でしょ?
これがまた気持ちいいんです。久しぶりにびっくりしました!

現在は、ネットでのみ購入が可能なようです。

2009061800140000


それにしたって、写真が黄色くって、ごめんねごめんね〜。




tkj_mini at 13:28|Permalink

2009年06月16日

ハイ&ロー

こんばんは。
携帯電話を買い換えたいH瀬です。


さて、この間、お値段にメリハリのついたお買い物を
したので、ご報告しちゃいます

まずプチプラはANAPのレーススカート!
かぎ針編みの総レースで、凝ってるし可愛いし、一目ボレ

h1


3990円というお値段も嬉しいですね
ひらミニも定番化してきているので
ちょっとタイトな形のスカートが履きたいです。



続きましては、miumiuのサンダル

夏のペタンコサンダルは
ちょっとハデめなのが可愛いなと思い、
奮発いたしました
箱も可愛い

h2

そんな楽しいお買いものでした。
話は変わりますが、編集部のAさんによると、
どうやら、6月は女度UP強化月間だそうなので、
私も乗っかってがんばりたいです。
では、また。



tkj_mini at 19:19|Permalink

2009年06月15日

女はお肌が命でしょ?

こんにちわ。
ビューティー担当のK泉です。

「え? それで化粧してるの?」っていつも言われます。

・・・・・・

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

してますとも!!
2X歳にもなってスッピンで外出できませんわ!

でも、化粧栄えするFACEじゃないので、
私がこだわってるのは、肌作り。つまりベースメイクです
(そりゃ、してるかどうかわからんかもな)

そんなK泉、この間ANNA SUIの発表会で、
素敵なものに出会いました。

↓ コレ ↓

画像 047






















↓ コレコレ ↓
BlogPaint



































 ANNA SUIのモイスチュア リッチ フリュイド ファンデーション。
これ、買いですわ〜( ´_ゝ`)

薄づきなのに隠したいもの(毛穴やら、シミやら、なんやら…)は、しっかりカバー。
さらにツヤっと質感で、潤いのあるような肌に仕上がるのです。

モチ肌ならぬ、モテ肌の出来上がり。

他にも秋の限定商品を堪能して、
ついでに美味しいお菓子も堪能してきました。
画像 049





















キラキラやね〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

このファンデ&カラーコスメは8月下旬に発売するご様子。
店頭に並ぶのが楽しみですね

 

 



tkj_mini at 20:17|Permalink