2009年04月

2009年04月30日

韓国激安!!

みなさん、こんにちわ!

私たちが、買った&欲しいと思った“可愛いもの”を紹介するブログ、
『お買い物マニア!!!』、ついにSTARTです。
始まる、始まるとは聞いていましたが。
ついに! 本当に!! 始まりましたよ!!!!
トップバッターは、mini編集部の賑やかし担当・M澤がお届けします


先週末、流行りにのっかって、韓国に行ってきました。
ダラダラ書いても何なんで、さっそく買ったものをチラリご紹介。

まずは、ゴールドのバレエシューズ。



ちょっと高めで、1万円ちょっとです。
でも、このデコ具合を考えると安いと思って。
いつぞやのmiumiuみたいで可愛い!!


続きまして〜、今っぽさ満開! 一目惚れしたワンピース。



Doota!という、とにかくSHOPがひしめき合ってるビルのB1Fで購入。
なんと! 3千円しません、このワンピ。
マジでか!!!!韓国!!!!!!
すげーーーーーーー。


そして、同じくDoota!で買ったスウェットの上下。



古着っぽい黒のパーカと、ベビーピンクのショーパン。
これも上下で3千円くらいかな。
マカロンカラーのカラバリが可愛かった!!


そしてそして!
過去の恋愛にまつわるものを持っていると運気を下げると聞き、
慌てて買い替えを決意した名刺入れ。
大スキなマークジェイコブス



超可愛いセヨ〜!!
1万8千円くらいだったから、日本で買うよりかなりお得!!
本当は靴も欲しかったんですが、今回は巡り合えず。。。


あとは、美容大国韓国ということで、ビューティ系アイテムもたくさん購入。
でも、何がいいのかよくわかんないので、IKKOさんの言いなりでした。
イニスフリーとかエチュードハウスとかに入ると、IKKOさんがいっぱいいるんですよ〜。


ごはんもおいしかったです。
サムギョプサルとか、1人700円弱!
いいんですか?って思うよね、なんか。
あわび粥も激うま! 安くはなかったけどね〜。


今回、初韓国だったのですが、ウォン安もあって、全部本気激安!!
なんなら、日本でお買い物するの、ちょっとイヤになるくらい。
韓国って、平日だと相当安く行けるじゃないですか〜。
みんな!! 絶対行ったほうがいいよ!!!!!!
いっぱい買えば、特にブランドもの買えば、余裕でモト取れるセヨ!!!!!!


そーいえば、韓国のタクシーの運転手さんって、
日本語勉強されてる方が多いんですよね。
私も、「カムサハムニダ」だけじゃなく、
ノリだけの(てゆーか、語尾だけの)ハングルじゃなく、
ちゃんと勉強していけばよかったなーって思いました。
韓国の人たちは、みんなとても親切で優しかったです。
絶対また行こーっと



tkj_mini at 20:14|Permalink