2010年03月17日

もう春ですね

すっかり春でございますね。
実家の母が見たら計画的なお金の使い方について説教されそうなくらい、
春物に貢いでおります、A達です。

まずはお買い物レポートから。
本当はもっと買ってますが、なんか実家の母から抗議のメールが届きそうなので控えめに。


0317-1


★インパクティスケリー
氷山の一角です。
 miniでも登場回数多数のベロアのショルダーバッグ。
週末ちょっと買い物・・・くらいの時には本当に便利です。
これを持つだけでコンビニファッションがMBに見えてくるから不思議。
と、個人的には思っています。
人間思い込みが大切です。

 超高ヒールのウェッジソールサンダル。
後ろがファスナーになっていて足首の下まで覆われているのでヒールが高いのに歩きやすい!
編集部のN村さんに「A達くん、脚がキレイに見えるよ」と言われてから3日連続履いています。
すぐ調子に乗るタイプです。

 ワンショルダーのボーダーワンピ
ボーダーの具合が最高に可愛いのです。
顔立ちがエロいので(中身じゃありません)“セクシーになりすぎるんじゃじゃないか”と心配されましたが
タンクトップを中に着ればいける、アタシ、ボーイッシュ。
という自己判断のもと購入。

★cher
柔らかくて着心地がいいので、最近良く着ています。
大人っぽいのにカジュアルでGOODです。

★goocy
氷山の一角です。
 シャツワンピ
ビジュアルブックでikumiさんが着てたのがめちゃくちゃ可愛くてショップで購入。
ikumiさんはチュニック丈になっていましたが、152cmの私が着るといい感じに膝上丈ワンピです。
ご参考までに。

この方式で紹介していくと、やたら長くなる気がしてきましたが気にせず続けます。

 リボンつきショルダーバッグ
miniがすっぽり入るサイズで、仕事の日は毎日コレです。
スタイリストの岡野さんも「可愛い欲しい」といっていました。
おしゃれな人に買ったものを褒められると、非常に嬉しいです。

★アミリス
ベアワンピです。編集部のM澤さんがよくニットのセーターの下にひらミニをはいているんですが、
その後姿が非常に可愛いので真似しようと思って買いました。
ボリュームがちょうどいいのです。
いつかちょっとしたパーティに1枚で着て行きたい、と密かに思っています。

続きまして(既にこんだけ長くても続きますよ)

コスメマニアの注目アイテムシリーズ

今、勝手に命名しました。

0317-2

左上から・・・
香水が好きで好きで、香水付け忘れたら一回家に戻るくらい必需品です。
左側がずっとつけてたイヴ・サンローランのパリジェンヌ。
右側が最近の定番となったアナ スイ ロック ミーのサマー・オブ・ラブ
どちらも甘すぎず爽やかで“イイ女”系の香りです。モテる。多分。

右上は、天然スキンケア成分でできたファンデ。24hコスメのもの。
つけてるほうが肌にいいくらいスキンケア成分たっぷりなので
化粧を落とすのが面倒くさいほど眠いときは本当にありがたい。
あと徹夜のとき。本当にありがたい。

オレンジと、トマトの香りのハンドクリーム「ミニード」。
トマトの香りって珍しいですよね。
香りも良いのですが、塗ってすぐ作業してもベタベタしないので
デスクに常備してます。

ラスト、ポール&ジョーのルーセントパウダー(限定品)
超薄付きなのに肌が明らかにきれいに見える。
コレ、買ったほうがいいですよ。
2色あって、暗めの色のほうを使ってるんですが、白浮きしないから「すっぴんです」って言い張れます。
・・・いや、別に嘘つかなくていいんですが、
カジュアルな服に白浮きファンデは本当に似合わないので、肌なじみのよさで一押しです。


****
既に超長いんですが、どうしても言いたいことがあるのでもう少しだけ。

4月号のミニーちゃん特集、“良かった”という声を結構いただいていて
担当A達(152cm)、アンケートを読みながら感涙しました。
ほんとうにありがとうございました!!!!
(´;ω;`)ノシ 



じゃ、N村さんよろしくです。



tkj_mini at 01:49│